ブログ│つくばエクスプレス「三郷中央駅」徒歩2分の歯科・歯医者【三郷中央サンデンタルピア】

048-948-6251

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:10:00〜18:00(休憩なし)
▲:不定期診療(10:00〜13:00/14:00〜18:00)
休診日:月曜・日曜
女性歯科医師ご希望の場合は、事前にご相談ください
※お電話受付は診療時間内のみとなります

ブログBlog

  • カテゴリー

  • アーカイブ

「電話開通のお知らせとコルレオーネタワー」

2020年9月21日

皆さんこんにちは。キャプテンです。

開院から1か月経過し、自分で考えた医院ながらやっと使い(キャプテンと呼ばれることにも)慣れてきました。(^^♪

ただ、待合室と個室が以前からクーラーの効きが悪く、来院していただいた皆様、個室で受診された皆様には暑い思いをさせて申し訳ございませんでした。少しずつ秋の気配を感じるこの頃、個室にエアコンが入りました! 個室で診療を受けていただいた患者さんには、遅いよ!と突っ込まれてしまいそうですが、電気代をケチっていたわけではなく、なにぶん始まってからわかることもありますので何卒ご了承ください。(^^♪

電話についてもしかり、電話なんて簡単につくだろうと思っていましたが、新築の場合、またオフィスの場合は家庭電話と勝手が違うようで、いろいろな調整不備が重なり、1か月もの間、仮の電話で対応することになりました。こちらの事情は事情として、お電話いただいた皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。そんな状況においても、電話についてお叱りを受けたこともなく、予約の変更を直接来ていただいたり、来院される方は親切で優しい方ばかりで、誠に感謝しております。電話もついたらついたで、設定が複雑でして・・・自動案内で不愉快な思いをさせてしまうのではとひやひやしております。

今月までは、以前の070から始まる番号でも自動転送されますが、来月からは、048-948-6251のみとなっておりますので、登録をされていらっしゃる方はご変更のほどよろしくお願いいたします。

ところで「コルレーオーネタワー」と聞いて、ピンとくる方は映画ファンであると同時に年齢が想像がつきますね(笑)私は映画マニアではないですが、映画ファンではあり、あといいお年頃なのでピンときました! そうです、ゴッドファーザーの主役コルレオーネ一家からきているのです。1階をお借りする契約の際にオーナー様に由来をお伺いしたところ、「マフィアが主役なのはちょっと気になるが、イタリアの一地方からでてきて大きな勢力になった努力はすばらしいので、住んでいただく方にも大きく成長していってほしいとの願いを込めました」とにっこり微笑ながら教えてくださいました。

待合室にある高校の同期からいただいた観葉植物のベンジャミンは、コルレオーネタワーの由来にふさわしくワイルドに青葉をすくすくと伸ばしております。そろそろ形を整えないといけないのでしょうが、お子さんたちの個性を生かしたいと願う立場としては若葉を摘むのはなんだか忍びないのです。どなたか詳しい方がいらしたらぜひご教授いただければ幸いです。